2008年08月02日

080802

フライヤー作成しました。

もしも
お知り合いの方などに
渡していただけそうな方がいらっしゃいましたら、
御連絡ください。

お送りさせていただきます^^。

宜しくお願い致します。

夜は、
先日こたろうと一緒に撮った映像のチェック。

あまりにパーソナリティあふれる感じになってしまったので、
メルマガ読者限定になりました(笑)。

何回か撮影したんだけど、
全っ然声が出てなくて、
結局最初のテイクになったよ^-^;。

もうちょっとしたらお届けします☆
*****
9月の関西ライブが終わったら
ちょっと今後のことをゆっくり考える時間を
取りたいと思ってます。

8月下旬にお誘いのあった
ライブイベントも謹んでお断りさせていただきました。

いろいろとやりたいことはあっても
どうしても一人では限界があったりして。
(ただでさえ、不器用なわたしですし^-^;。)
ストリートライブもしかり。

先日、体調を崩した時、
痛みの中
しかと考えました。

目の前のことに追われるだけじゃなく、
もう少し長いスパンで
自分の生き方について
考えていかなくては、と。

うたのたねは
きっとやってよかった、
と思えるライブになると思う。

私、cota曲
大好きだしo(^-^*)o。

・・・
あぁーーーーーーー+_+
自分用の楽譜を書かなくちゃ。
明日、
歌詞を全部書きうつすのだっ!

・・・
あ、
あとこの日、
いつもお願いしてるスタッフさんが
来れなくて、
てんやわんやになるかもしれないので、
諸々、
できるだけ速やかにことが進むよう
ご協力いただけたらと思ってまーす☆

あと2週間だよぉーーーー;_;。

ベースが入ると、
演奏方法ががらっと変わるので、
頑張って練習しなくては。。。

し、か、も、
阿部さんだし。

カツミさんも阿部さんも
以前に私と対バンした坂本麗衣さんのライブでお目にかかり
こちらからお声をかけさせていただいたのでした。

足を引っ張らぬよう、、、
じゃなくって、
バンドのリーダーは私なので、
引っ張ってゆかねばなりません><!

えいえいおー。

ねる。
おやすみ☆
posted by mikineko at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

><

ヴァイオリンのアレンジの残りも
とりあえず終わった・・・。

あとは、リハで合わせつつ
修正していこう・・・。

ちょっと寝てから
フライヤーつくります><。

自分のスコアも用意しないとっ。
posted by mikineko at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

080801

ヴァイオリンパート
3曲アレンジ。

特典グッズのデータ入稿。

フライヤーは
これから。。。
posted by mikineko at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

080731

残りの譜面、
阿部さんと
カツミさんに発送・・・。

間に合った・・・。

五十嵐さんにもデータで送る。

カイトくんの
まだ4曲分アレンジが終わってないんだけど、
それは明日にするとして、

チケット購入者への
特典を
つくります☆
posted by mikineko at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月31日

080730

昨日、今日と
お手紙書いたり、事務的なことをしていて
ほとんど譜面がかけなかった・・・。

これからやっと取りかかれる・・・!

譜面、今日送る予定だったけど、
明日になっちゃうなぁ。
バンドのみんなに申し訳ない。

サイトのほう
楽曲提供メドレーを掲載しました。
ほんとは私の曲に対するコメントを記載した動画にしたかったんだけど・・・。

フライヤーもまだできてないです。
ごめん・・・><。

8/15、チケット購入者のための特典を考えました。
明日つくって明後日にはデータを入稿しないと間に合わないんだけど、
どうぞお楽しみに。

ライブの写真は
かなりお待たせしてしまうかも、、、。
ごめん・・・><。
posted by mikineko at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

楽器変更

パーカッションが
ドラムスになります☆

ドラムスに
ちょこっと
パーカスの小物を使うっていう感じかな。

今日カツミさんと
お電話で打ち合わせしたのでした^^。
posted by mikineko at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月28日

リハボンヌ

ヴァイオリンのカイトさんとギターの五十嵐さんと
4時間くらいリハしてきました。
写真を撮り忘れちゃったよ><。

とりあえず半分くらいはさらえたけど、
まだ残りの分の譜面が書き終わってないので、
急がなくちゃ;□;。

200807281702000.jpg

歌詞が全然わからなくて
らららで唄ってました・・・^-^;。

私の記憶装置はどこ・・・(笑)?

ポニョ、
観たいのを
我慢して帰宅・・・。
posted by mikineko at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

編曲の日々

のはずが、
一向に進まず。

アレンジされちゃってる曲だと
採譜が大変で;_;。

週明けにカイトさんと五十嵐さんとリハなのに(短いけどね)。
(つーか、明日じゃないかっ><!!!)

でもさ、
曲を聴いてると
アレンジの勉強にもなるなぁ。

コードとか
もと(私がデモでつくったの)と結構違ってるのもあってね。

じっくり聴き入っちゃたりしてるから
進みが遅いのか(笑)!

いろいろ思うことあって、
諸々、極力シンプルにいくことになりました。
時間がない、というのが正直なところ。

メインの音楽のクオリティを下げないため、
いろいろと却下せざるを得ないこともありました。
(やっぱ、身体が1こじゃ足りないみたい^-^;。)

ま、できなかった曲たちは
次回、

は、無理と思うけど。

みなさんの心の中で^-^♪。
posted by mikineko at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月24日

アレンジ〜。

といっても、さっきはじめたばかり・・・。

曲をききながらリードシートをかきます。
リードシートとは
演奏のガイドトなるものです。

コードネームのほか、
プレイヤーが演奏しやすいように
キメのリズムや
こうやって演奏してください、
といったできるだけ細かいメモを書き添えます。

本来はスタジオで演奏しながらアレンジもしたいのだけれど、
今回は時間がないので、
できるだけ事前にイメージを固めておいて
メンバーにお伝えします。

AとかBとかのリハーサル番号や
リピートマーク小節数が足りない、などは
たった1かしょあるだけで
リハの時に大幅に時間をくうもとになってしまうので、
念入りに確かめます。

その後、
原曲とリードシートを見ながら、
ヴァイオリンのパートをアレンジしつつ
ヴァイオリンのパート譜を書きます。

リードシートは主にポピュラージャズ関係の楽譜になりますが、
こちらはクラシック向けに書きます。
(奏者がクラシック出身だから。)

また、
私は実際にヴァイオリンの音色を鳴らしながらほうが
イメージが湧くので、ヴァイオリンの音を
キーボードで弾きながらいろいろと確認します。

ちなみに、
私は私で違う譜面を見て
演奏します。

1曲あたり6ページくらい書いたとして、
20曲だと120ページデス・・・^-^;。
posted by mikineko at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

はぁ

そろそろ衣装のことも考えなくちゃいけなかったんだー。

私、好きな服と
唄いやすい服って
違うから
いつも困ってて><。

クローゼットに眠っている中からも
活用できるといいのだけれど^-^;。

曲順は決められないから
演奏曲から
採譜。
posted by mikineko at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記